無料 ホームページ 作成

簡単ホームページ作成ソフト

会長挨拶

 
 
 
ごあいさつ
 
 
 
塩釜ケアマネジャーネットワーク
 
会長 後藤 直
 
 
 人は住みなれた住まいで暮らすことで自分らしく生活する事ができ、安心して過ごせることと思います。
 ケアマネジャーは、利用者の視点に立ち、望む暮らしの実現のために適切な保健・医療・福祉サービスを総合的、効率的に提供する職業であり、介護保険のキーパーソン的な役割があると思います。そのためには、保健・医療・福祉の分野にわたる幅の広い知識と技術が必要であり、職域を越えた連携が必要であると考えます。
 我が国では、21世紀の半ばには国民の3人に1人が65歳以上の
高齢者になると予想され、こうした時代背景において医療・保健・福祉の連携は非常に大切です。
医療と保健・福祉サービスは「人がより質の高い生活を送るため
のサービス」を提供するという点で共通の目的を持っています。
 
 そのような中、塩釜ケアマネジャーネットワークは、平成16年
1月に発足し、塩釜市内で活動するケアマネジャーが相互の情報交換や連携を図りながら資質の向上とネットワークの確立を目指すことを目的に、医療福祉に関する講習会・研修会の開催等の活動を行ってまいりました。
 
 当会では今後も利用者本位のサービスが実現できるよう、会員
および関係機関の皆様との連携を密にし、地道に活動を積み重ね確実に成長してまいりたいと考えております。
今後ともご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。
 
 
 
平成21年10月
inserted by FC2 system